今日は痩せたかもしれない日記

痩せたかもしれない時に書きます

痩せても太る

少しだけ痩せたような気がする。でもまだまだ丸いし、おっぱいができている。触ると程よく胸がある。左より右の方が大きい。これは下着を買うときにどうすればいいのだろう。買わないからいいのだけれど。おっぱいが膨らみ体も丸くなっていく。これは球体になろうとしているのかもしれない。病気かもしれない。高校生が作る小説の中に出てくる未知の病気のような病なのかもしれないと思って検索をする。今は誰とも話さなくても答えが出る時代。あの俳優誰だっけ、とゆかりさんと話してみても検索してしまえば答えが出てしまう。答えが知りたいわけではなく、答えを知るまでの会話がしたい。でも今は1人だし、特に球体になるかもしれない病気の有無についての答えなんて話したくない。ないよ、あるわけないといわれるだけなので検索。もしかしたらあるかもだし。
なかった。わかったのは思春期を迎えると女性は体つきが丸くなるということだけ。自分が一瞬女の人だったらと考えたけれど、一瞬で終わる。
仕事でトラブル。冷たくて重たい気分が続く。どうしようにも解決しようがないので昼休憩にラーメンを食べてしまう。この休憩のせいでまた球形に近くなっていくだろう。こういう時にどんなふうに自分を保っていたのか。昔の方がもっと鬱屈として欲望もそれなりにあったのに今は違う。楽しいがあったても楽しみがないのかもしれない。いとみの違いは大違いで、どうしたいいのだろうと帰社時間。少し早めに退社して早歩きで駅まで急ぐ。早歩きのおかげで昼食の分は相殺されたかもしれない。良い気分と悪い気分は相殺されても悪い気分しか残らない。電車の中で恋愛漫画を読む。少しだけ心が痛む。でも面白くて移動が早い。そんな気分も痩せれば解決すると思っているのに、太らないとやってられない。