今日は痩せたかもしれない日記

痩せたかもしれない時に書きます

ドーナッツの穴の中の痩せ

痩せると信じ込むことで痩せると思っているので、狂信的に痩せると思い込んでいたら乃木坂の齋藤飛鳥さんとホーンデットマンション的なところに侵入する夢を見た。僕が10代ならば齋藤飛鳥さんを好きになっていただろう。恋に落ちて恋に焦がれて恋をなくせば痩せる。齋藤飛鳥さんに恋をしてみた瞬間に恋をなくしてしまったから痩せるはず。今日は仕事を終えたあと友人と飲む約束をしていたので仕事を終えてダッシュで渋谷へ向かう。やはり人が多い。人が多いということは、大人数を平均すれば僕も太っていないことになるのかもしれない。
飲み屋で近況を話しつつ楽しく過ごす。太った話をすると、全然太ってないよ、と言ってもらえたので本当にこの数日で痩せたのかもしれない。痩せてしまった。
帰宅しようとすると少し遅めに帰宅のゆかりさんと時間が合いそうだったのでミスタードーナツで待つことにした。ドーナッツは太ると思ってドーナッツの穴だけを食べることにする。ドーナッツの穴だけを食べていると、ゆかりさんがやってきてドーナッツを食べているじゃないか!と叱責されるが、ドーナッツの穴を食べていたんだよと伝えると意味がわからないのか不思議そうな顔をしていた。